坂バカ.com創立記念日

8/13 坂バカ創立記念日

『君がsakabaka.comを取得したから。今日は、坂バカ記念日』

ロマンチックでもなんともない「坂バカ」も、君が…と付くとあら不思議。なんだか二人の微妙な人間模様が浮かび上がってくるようです。

いや、まて。「坂バカ」とは?どんな意味?

さかばか【坂バカ】(名) 坂を好んで登ろうとするサイクリスト。主に、一般人に理解され難い変態趣味を持つ自身のことを自虐的に呼ぶ一人称として使われる。坂バカとは趣向であり、能力ではない。坂バカだからといって速いとは限らない。また、速いからといって坂バカとは限らない。

(source: はぎや)

一般人には知られていない単語だが、サイクリストであればほぼみんな知っている言葉。どうしてそんなジャンルが生まれたのかは後に語るとして、意外と坂バカ人口は多い。

なので、sakabaka.comも当然ドメインとして活用されている…と思いきや、sakabaka.net、sakabaka.jpは使用されているも、.comだけはなぜか空き地に。

\ここで取らなきゃ、男が廃る/

と、天の声(=自己都合)に導かれるがままにドメインを確保。

まだ移行していません。

なので、sakabaka.comが使えるようになるにはしばしお待ちを。

sakabaka.comで何するの?

自称「坂バカ」を集めて、坂登ります。

常時、坂バカ募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です